フジップリン通信外伝〜せどり講師のナイショ話♪〜

店舗せどりの仕入れ方コンサルは日本全国30都道府県160名の実績!せどりマインドの宝庫です♪メルマガ1000日以上毎日更新中!せどりブログ「フジップリン通信」の裏ナイショ話。四十代工場職人から副業アマゾンせどりで独立しました。

【最新版】購入者からの低い評価の自動削除方法と4つの理由

f:id:fujippulin:20191223170151j:plain

〜この記事の内容〜

購入者からの低い評価を自動削除するための方法
アマゾンに削除依頼をする時に知っておくべき4つの理由を解説しました。

まずは、購入者からの低い評価を
削除しなけれは行けない理由を説明します。

アマゾンせどりを始めるのに、
購入者からの評価はさほど気にする必要がありません。

メルカリやヤフオクでは信用のために
評価を貯めますがそこまで重視しなくても
商品は購入してもらえます。

購入するお客様は我々販売者ではなく、
アマゾンから買っていると考えている
場合がほとんどだからです。

それならば、評価は気にしなくていいのか
と言うとそうではありません。

カート獲得率に関係があります。

「カート獲得」とは?

商品を購入しようとしたときに、
自分の店舗の商品が表示されることです。
アマゾンせどりでは基本的にカートを
獲得した店舗から売れていきます。

アマゾンは顧客第一主義ですので
店舗運営の健全性(パフォーマンス)を調査しています。

その判断基準の一つが「購入者からの評価」です。

低い評価は健全性が悪い店舗運営者として
カートを獲得しにくくなる、
つまり売れなくなってしまいます。

低い評価の削除方法とそのための
4つの理由も解説しましたので、
ぜひやってみてください。

続きはこちら